おさらい会を開催しました♪

 

先日 南大沢文化会館 交流ホールにて おさらい会 を無事 開催しました

緊急事態宣言中、、、

そして連日の5000人超えの感染者のある中での開催、、、

それはそれは心配で

講師で何度もの話し合いを重ね

万全の感染防止の対策を講じた上での開催となりました

 

 リハーサルなし 集合写真なし 入場制限ありetc、、、と

さまざまな制約がある中での開催でしたが 

ご参加いただいた生徒さま 保護者のみなさま

ご協力 本当にありがとうございました

 

今回は「Mignon みにょん」4つのお教室合同でのおさらい会でした

当教室からは4月から始めたばかりの年中さんと小1くん

年長さん リトミックの2歳ちゃんが参加してくれました

 

トップバッターの2歳ちゃん

泣いて嫌がってしまうかも・・・との

お母様の心配をよそに にっこにこで

お名前・ベル・タンバリンと行進 の3曲をバッチリ披露してくれました

とっても可愛くて拍手喝采でした💖

 

 

続く年中 年長 小1のお友達

「ドキドキする」「緊張する」と不安そうにしていたけれど

ステージに上がってしまえば

立派なリトルピアニストさん

 

いつもよりずーっと大きなピアノ 大きなホールで

みんなステージが初めてとは思えないほど堂々と

素敵な演奏をしてくれました💮

 

 

 

ステージではたった一人

 

全部自分でしないと! 誰も助けてはくれません!!

 

お辞儀をして 

ピアノを弾いて

またお辞儀をして

そして大きな拍手をもらいます

 

この経験とても大切ですね💚

 

 

今回は入場制限のため 遠くのおじいちゃま おばあちゃま 

お友達には来ていただけなかったけれど

次回はみんなに来ていただける発表会ができるといいなと思っています

 

 

また次の目標に向かってレッスン頑張ろうね♪

 

今回は参加できなかった生徒さんも

秋からのコンクールやピティナのステップに向けてもう練習を頑張っています✨✨✨

 

 

ところで 集合写真がなかったのに写真を撮るのをすっかり忘れてしまった私…

生徒さんからいただいた写真を少しだけ載せます

 

 

Mignonみにょん おさらい会の様子

2021.8.14 南大沢文化会館 交流ホールにて