ドリームピアノコンペティション入賞おめでとう

 

 

 

こちらも投稿が大変遅くなってしまいましたm(_ _)m

 

1月28日(日)相模原南市民ホールで行われた

第16回相模楽器ドリームピアノコンペティションで

小3のMちゃんが奨励賞を受賞しました

 

☆☆☆おめでとうございます☆☆☆

 

実はこの1ヶ月前に行われたコンクールの全国大会で

出だしでミスをしてしまいとっても悔しい思いをしたMちゃん

絶対にリベンジすると課題曲をプラスしてこのコンペに挑戦しました!

 

新しい曲課題曲をプラスしての練習期間は

たったの1ヶ月ですが本当に集中して頑張りました

 

 

当日は

しっとりと もの悲しい雰囲気でマイカパルのおとぎ話を

パリッとかっこよくブルグミュラーアラベスクを

披露しました

 

 

ステージでの所作は美しく

 演奏前の雰囲気の作り方 演奏 すべて素晴らしく

100点満点でした✨✨✨

 

こうやって失敗から学んでいくのですね!

 

子どもってすごいですね

 

どんなに頑張って練習しても何が起こるかわからない本番

でも無駄な経験は一つもありませんね!

 

ぜひ 生徒の皆さんには臆することなく

コンクールやいろんなステージに

どんどん挑戦して欲しいなと思っています♡

 

 

さてさて このコンクールが終わって1ヶ月後の発表会では

また別の難曲に挑戦して

素敵な演奏を披露してくれたMちゃんでした!!!