年中さんひとりでレッスン!


9月からレッスンを始めて少し慣れてきたのか

ここ何回かママのお膝がいい〜 

と甘えん坊モードになっていた年中さん


もともとテキパキとなんでも一人でできる子なので 

お母さまなしでやってみましょうと話そうかと思っていたところ


『来週はひとりでレッスンしてみると約束しました!』

とお母さまからの方からご連絡をいただきました




ドキドキの1回目

やだ〜😫ママ〜😩と玄関で大泣きしていたものの

気分転換もはやく 

元気に45分のレッスンをひとりで頑張ってくれました


ママが迎えに来ると

今シールはってるよ〜!とニッコニコでご報告!







そして2回目!


この日はママのお仕事が終わってから

夕方6時からと遅い時間の振替レッスンだったのにも関わらず



お歌は今までにないくらい大きな声で

歌詞も2番までバッチリ👌音名唱もしっかり歌えていて

こちらがびっくりするほど!



そしてピアノもアンサンブルのエレクトーンもノリノリで弾いて

お話もたくさんしてくれました


お家でもたくさん練習している様子が伝わってきました


これからも楽しくレッスンしていこうね🩷