ブルグミュラーコンクール 銅賞受賞 おめでとう!

 

 

先日 中野坂上ハーモニーホールで行われた

ブルグミュラーコンクール東京ファイナル

小学2年生のHくんが銅賞に入賞しました🎉🎉🎉

 

初めてコンクールに挑戦したHくん

とってもかわいらしくて優しい男の子💚

なんですが

実はとにかく負けず嫌いの頑張り屋さん

自分が納得いくまで研究して弾き込んできます

 

絶対にトロフィー🏆が欲しい!!!

とそれはそれは頑張っていました

 

ただ弾けただけでは入賞は難しいし

音楽的ではないですね!

どんなに短い小さな曲でも音楽的に!!

 

 

課題曲の ぞうさんのワルツ

本番の緊張したステージでもワルツのリズムに乗って

とても素敵な演奏でしたね

念願叶って嬉しいね✨

おめでとう👏👏👏

 

お家では電子ピアノで練習していますが

教えた指の練習も毎日欠かさず頑張って

とても良い音が出せるようになってきました

 

これからもたくさん練習していろんな曲を弾けるようになって欲しいです

次は発表会 たのしみですね

 

教室の生徒さんたちも来週の発表会のリハーサルに向けて

緊張感が高まってきました

みんなどんな演奏してくれるかな!

💖

 

 

 

コンクール前日 レッスンの最後に撮影