雪だるまピアノ検定

 

 

 

一昨日 小2の生徒さんが雪だるまピアノ検定に挑戦してきました!

同主調をセットにしてのテクニック課題と同じ調の自由曲を組み合わせて

12の全調をマスターしていく検定です

 

外部のステージに初めて参加したHくん!

付き添いのご両親とお兄ちゃんに見守られながら

立派に演奏してくれました

 

自分より小さな子が頑張っていたり

とても上手なお姉さんが難しい曲で挑戦していたり

 とても勉強になったと思います

 

緊張した〜と言っていたけれど

初めてのステージ かっこよかったです✨

 

「初めてとは思えないような堂々とした演奏でした」との講評もいただいて

評価も二重丸◎がついての合格でした👏👏👏

 

  

 

 

 

1回目の合格では素敵なトロフィーもいただけます🏆

自信がつきますね!!!

 

是非 全部の調のマスター目指して頑張ってくださいね

 

次回は12月に開催されますよ

挑戦したい生徒さんは遠慮なく申し出てくださいね💚