3歳さん

新学期、始まりましたね。なんだか今年はあっという間の夏休みだったように感じます

年なんでしょうか🤣

 

生徒さんからはたくさんのお土産やお礼をいただきました

ありがとうございます

みなさん思い思いに考えてくださった素敵なプレゼント

本当に嬉しいです

いつもありがとうございます

撮り忘れてしまったものもあってすみません

 

 

さて新入会の3歳さん!昨日初めてのレッスンにいらっしゃいました

体験レッスンを2回受けてくださったので もうとってもリラックスしています!

 

絶対音感のハタもやっています🚩

 

テーブルに赤のハタ、 手をお膝に準備したら

ドミソの和音をジャーン

ハタを上げながら「ドミソー!」

元気に答えてえてくれました

何回か繰り返してハタは終了

 

2回目の体験でご入会いただいた時に赤のハタを渡しているので もう1週間練習しています

毎日5回練習しているのでもう飽きてきてしまったようだとご心配なお母様ですが

そこをあと1週間がんばりましょう!

 

なぜって最初の赤が覚えられないと次のハタを始めても区別がつかないからです

次のレッスンでは黄色のハタ始めましょうね✨

 

3歳になったばかりのKちゃんですが初めての体験レッスンの時から イメージして音楽を感じることが出来て

テキストの「ふうせん」の曲では風船をどんどん大きく膨らませる様子を

音楽に合わせてお口をとんがらかせてフーッと表現してくれました

 

2回目の体験では実際にピアノでも弾いてみて

2つの黒い鍵盤もちゃんと覚えていて 弾くタイミングもばっちり👌

強弱もしっかりつけて出来てお母様も驚いていらっしゃいました!!!

 

 

この年齢のお子さんから音感(良い耳)・リズム感 そしてイメージしてして体全体で表現するちから

しっかりつけていきたいです✨✨✨

リトミックも交えながら楽しくレッスンしていきましょうね!

 

2月には発表会がありますよ!!!

楽しみですね💖