嬉しいことたくさん

 

 

暑い日が続いていますが お教室の生徒さんたちは いろんなステージや検定

新しいテキストなどなど 皆さん意欲的に取り組んでくださっていてとても嬉しいです

 

 

ピアノを始めて1年になる小2の生徒さんのお話

 

先日 お父様から

 

「習い事で一番好きなのは何?」ときいてみたら

1位 ピアノ 2位 ○○〜(5位までありました)

 

でしたと教えていただきました

 

✨✨✨好きな習い事 第1位✨✨✨

 

嬉しいです😊

この1年での上達はめざましく

子供の成長ってすごいなぁ!と私も毎週驚きの連続です

 

いつも学童から通っていますが 練習時間も工夫されていて

毎日無理なく でもとても良く練習してきます

自立したしっかりしたお嬢さんですが ご両親が

絶妙なバランスで練習をサポートしてくださっているようです

 

 

そして憧れのストピで弾いてきたよ!とビデオを送ってくれた小2男子くん

照れながらもかっこよく演奏してました👏 👏 👏

 

新学期に最近練習頑張ってるな!と感じていたら

お母さまからピアノにハマっているらしいです

と学校で書いたプリントを見せていただきました

 

いまむちゅうになっていること…ピアノ

しょうらいのゆめ…ストピでひく 〇〇○〜

がんばること…ピアノでトロフィーもらう

 

とたっくさんピアノのことが書いてありました✨✨✨

以前は発表前でも どれくらい練習してるの?

と聞くと うーん3回

 

私の心の声:えっ??? 3回かい!!!

 

とか答えていたけれど

今日レッスンで聞いてみたら 3、40分くらいかな と!

講師としてはもう少ししてほしいな とは思うものの

小2の男子が毎日この時間 自分で出来るのですから素晴らしいですね

👏👏👏👏👏

きっともっと難しい曲になってきたら増えていくのでしょう!

 

毎日の習慣続けてほしいです✨

 

 

 

 

 

 

そしてもう一人先日ステップの検定を受けた大人の生徒さんからは

10月のステップ申し込みました!8月のJcomホールの抽選が当たりましたので

頑張ります

と嬉しいお知らせ

 

ステップは聴きに行けませんでしたが ビデオで素敵な演奏を聴かせていただきました

 

子育て お仕事とお忙しい中 ピアノは癒しとおっしゃっていて

いつも本当によく練習されています

ステージでの演奏もとても楽しかったそうです

素敵なピアノライフですね🌟

 

 

他にもお教室の生徒さんたちは秋からのブルグミュラーコンクール 雪だるま検定など

目標を決めて目を輝かせて練習を始めています

 

目標を決めるって大事なんでしょうね

練習は最初は大変と感じても

弾けるようになって上手になってくるとどんどん楽しくなりますね!

 

 

来年2月には発表会も決まりました

楽しみに頑張りましょうね!