入会1ヶ月小1さん



入会して1ヶ月小1のMくん

ピアノが大好きでいろんな曲が弾きたくて弾きたくて!!

毎回耳コピでピアノで弾ける様になった

大好きな曲のメロディを聴かせてくれます



🎵アンパンマン

🎵卒園式で歌った『君が代』

🎵ピクミンの曲

などなど



レッスンでは

たくさんの音名唱(ドレミ で歌うこと)

をして音感をつけていきますが

ベートーヴェン交響曲第6番第5楽章『田園』

の冒頭のメロディの音名唱をしようとピアノで弾いたら


これめっちゃいい曲だね〜 と嬉しそうに🥰

そしてすぐ覚えて



ラーファードラーファー



たくさん歌って弾いてみて

楽譜はないけれど

全部弾いてみたい!!!

と お家でもピアノで弾いてきてくれました♪


オーケストラで聴いたらもっと感動するね☺️


いろいろな曲をたくさん弾いて

ピアノ上手になろうね!