にじいろピアノコンクール予選

 

 

昨日は第1回にじいろピアノコンクール関東地区予選でした

小学1、2年生部門と3、4年生部門に1人ずつ参加してきました

 

今年から始まったこのコンクール

どんな感じなのだろうと不安に思いながらも

丁寧に丁寧に練習を重ねてきました

ホールは『杜のホール多目的室』

響かないホールではあったけれど

お2人ともとても素敵な演奏をして予選通過です✨

おめでとう🎉

 

 

会場の駐車場に着いたところでコンクール初挑戦の小2さんのお母さまからLINE!

何事かと思ったら

「先生 私のミスです💦今日のために買った

靴と靴下を忘れてきました」と

靴でひくわけじゃないので大丈夫ですよ!と返信したら

『◯◯◯はいつもの靴で落ち着くと言ってくれました』と!

なんて良い子なんでしょう💚落ち着いてますね!

素晴らしいです👏

いつものかわいいスニーカーでとってもとっても素敵な演奏してくれましたよ!

ピアノが大好きで毎日2、3時間の練習は欠かさないKちゃんですから

どんな事があっても動じないのかも😊

 

 

 

そういえば私も娘のステージの靴を片方ずつ間違えて持っていって靴下で本番とか

ドレスを駐車場に忘れたりといろいろやらかしました😅

子供の方がしっかりしてますね^_^

度胸もつくのかしら?!😂

 

 

さてクリスタルの盾をいただいたおふたり

嬉しそうですね〜😁

ファイナルは11月23日!!

また頑張ろうね