ピティナ・ピアノステップ!

 

しばらくお昼寝状態のブログでしたが

新学期も始まり また楽しくお教室の生徒さんの頑張りを

綴っていきたいと思います

 

昨日は座間のステップへ 生徒さんお二人に同行してきました

大きいホールで弾くのは初めてのおふたり!

でしたが

いえいえふたりともそんなことは微塵にも感じさせないステージで

堂々としていてとても表情豊かに演奏してくれました

 

お付き添いのお母さまの方が緊張していましたね☺️

 

2ヶ月くらい前に他教室から移動されてきた小2さんは

今までホールどころか一度も人前で演奏したことがなかったそうで

今回はステップ 来月はコンクールに挑戦します

お母さまは 本番はきっと緊張で倒れてしまうかも…

とかなりご心配してらっしゃいましたが

それはそれは表現力豊かな素晴らしい演奏で

終わってからは『また出たい!』と言っていたそうで嬉しくなりました

これからコンクールや発表会でたくさん演奏してください⭐️

 

 

そして去年の秋に他教室から移動してきた小5さんは

教室のミニコンサートでは何回か演奏してますが

ホールは初めて!!

 

落ち着いていてとても丁寧にすてきな演奏をしてくれました❤️

ステップ終わったら次の曲しようねと約束していましたが

自分でYouTubeで聴いてみたりしているそうで

とても意欲的でこれからがとても楽しみで嬉しいです

 

 

昨日のグループはピアノを始めたばかりの幼児さんがたくさんいらして

1曲めはかわいいソロ 2曲目はご両親や先生と連弾してらして

とても微笑ましいステージでした

 

二人とも大きくなったらあんなふうに弾けるようになりたいな!

と思ってもらえる憧れのお姉さんの演奏ができたのじゃないかな😊

 

 

お教室の生徒さん達は秋からもステップやコンクール 入賞者コンサートなどなど

目標に向かって頑張っています