ピティナ・ピアノステップ

 

 

先日 大人の生徒さんがピティナ・ピアノステップに出演されたので

いちょうホールに聴きに行ってきました

 

 

ピアノは22年ぶりの再開とのことですが

バッハのフランス組曲とメンデルスゾーンの無言歌を

とても美しい音色で 素敵に演奏されました✨✨✨

本当に心地よい演奏で 最高に癒されました

 

 

 

レッスンには 昨年の7月から 月に1、2回のペースで通ってくださってます

 

 

まだまだ小さな3人のお子さんの子育て中で お仕事もフルでされながら

時間を見つけて楽しみながらもしっかり練習されていて 本当に尊敬します

 

 

ピアノを弾いている時間が 日常を忘れ 心安らぐ至福の時間だそうです

素敵なピアノライフですね

 

 

先ほどアドバイザーの先生からのコメントが届きました

ブラボーが2つもあってお褒めの言葉がたくさん書かれていました💚

 

これからも色々な曲をたくさん演奏してほしいな と思います

 

 

 

さて 今日もおちびさん達がレッスンを頑張リました!

カメラを向けられると変顔がマイブーム?!

でもピアノに向かえば別人のように真剣

 

ブルグミュラーコンクール ファイナル に向けて

頑張っています

 

とても良い音が出るようになりました

 

 

 

 

 

 

こちらは年中さん

 

ピアノを始めてまだ半年ちょっとですが

自分で楽譜を読んで テキストの中の好きな曲をどんどん弾いてくるようになりました

 

宿題管理も全部自分でしているようで とても頼もしいです!

 

 

 

 

今年も残るところあと少し

来月の 『オンラインおさらい会』に向けてがんばりましょうね!

 

楽しみにしています