優秀賞 おめでとう!

 

 

先日 ブルグミュラーコンクール地区予選に参加した小1さん

念願の優秀賞をいただきました✨

 

挑戦を決めたのは8月に入ってから

しかし夏休みはお家の都合でレッスンはお休みだったので

一人で譜読みをはじめ

9月半ばからオンラインでのレッスン

そして10月からようやく対面レッスン

本当によく頑張ったね!

 

 

おうちでの練習も1人でできる頑張り屋のKくんですが

まだまだ小1さん

精神的にも大変だったはず

 

ご両親の温かい励ましとサポートあっての頑張りと受賞ですね❣️

ありがとうございます

 

 

また12月のファイナルに向けて 楽しく練習しようね!

 

 

 

コンクールに参加することは決して楽じゃありません

どんなに頑張っても必ず良い結果  とも限りません

 

でも

 

目標に向かって努力すること

挑戦すること

諦めないこと

 

それがとても大事だと思っています

 

 

失敗を恐れず いろんなことに挑戦してほしいな

と思います

 

 

きっと何事にもくじけない

心の強い人になれるのではないかな!と思います

 

 

 

これからも頑張る生徒さんを全力で応援して行きますね ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶