がんばったね!

 

 

昨日はグレンツェン動画コンクールの本選の配信があり

参加した年長さんは惜しくもトロフィーは逃したものの準優秀賞を受賞しました

初めてのコンクール

本当によく頑張りました!

おめでとうございます🎊

 

昨日は参加された75名全員の演奏を視聴しました

上位三賞(金銀銅)の生徒さんはさすが

素晴らしい演奏でしたが

皆さん苦戦したのがうかがえる演奏で

途中止まったり たどたどしくやっとこさ最後まで弾かれた生徒さんもチラホラ!

 

今回は動画コンクールという事でなのか

いつもより課題曲が難しかったように思います

(今まで参加させた生徒さんはいないので発表される課題曲と結果のみの情報しかないですが)

 

ピティナでもA1(2以下)の課題曲

1曲のみとはいえ未就学児さんにはけっこう大変でしたね!

入賞者もいつもより少なめでちょっと厳しめの審査だったのかな〜という印象でした

 

次は全国大会の出場資格もありますが

お母さまとお話したら少しコンクールはお休みするとの事

良いご判断だと思います!

これからもコンクールを上手に活用して行って欲しいなと思います

 

コンクールある無しに関わらずテキストや基礎は止めずにレッスンして 

聴く、弾く、読む、書く

とバランスよく力をつけていきましょう♪

小学生になる春には次のテキストに進めそうです!

 

春以降今度はホールで弾くコンクールに挑戦してもいいですね😊