年末の猛特訓 6歳の本気モード!

 

 

はじめてのコンクールに挑戦している年長さんのKくん

 

動画コンクールということで本選提出用の演奏動画を23日から撮り始めました

 

トロフィーをもらいたいKくんです🏆

 

 

最初はクリスマスまで頑張ろうね

とお約束していたようですが

 

 

いざ撮ってみると

うーん なかなかまだ難しい感じ💦

クリスマスまではちょっと無理かも…

 

 

 

翌日の午前中 本番のスーツを着て録音

でもまだかなぁ…

 

私がなんて話そうかなと考えていた時 お母さまが

 

『これじゃトロフィー貰えないの私でもわかります』

とポツンと一言!

 

 

それを聞いていたKくんはピン!ときたようです

そして本気モード発動です!!!

 

 

練習して何回か撮ってまた明日頑張ろう と

 

 

そして3日目は午前午後と!

それでもまだダメ

 

 

でも 日に日に上達して行きます👏👏👏

 

4日めにはようやく候補が撮れました

 

そのあとも私もお母さまも 何より本人が納得行かず

毎日練習&録音

 

昨日ようやく納得のいく演奏になり提出しました!!

 

 

たった1週間ですが、別人の様に上手になりました

6歳の本気モード 本気で頑張るとすごいですね!

 

特訓と書きましたが決して無理強いしている訳ではなくて

本人ができるまで頑張る

という意識のもとにレッスンしているのでアドバイスも素直に入り

みるみる上手になりました!

 

撮り終えた時は

『絶対できるって思って頑張った!』

と とっても嬉しそうでした❣️

 

私もとても幸せな気持ちにさせてもらいました^_^

 

トロフィーもらえるといいね😊

 

 

これからも頑張る生徒さんを全力で応援して行きたいと思っています♪